パーソナルヨガモニター企画 1stセッション

こんにちは
ヨガセラピスト香織です

11月より始まったヨガモニター企画ですが、本日はさっそくモデルA様の第1回目のセッションでした

ヨガが初めてというA様
以前マッサージに行かれた際、ご自身の肩こりに気づかれたそうです
お仕事も立ちっぱなしということもあり、足のハリとむくみにも悩まれています

「ヨガはどんなイメージですか?」とお聞きすると
「スタイルの良いキレイな人が難しいポーズをとっているイメージ」と(笑)

やはりそうですよね、TVや雑誌ではまさにそんな感じですが、実際はどこもしんどくないし、痛くないものなので、「もし痛かったり違和感があれば歯医者さんに言うようにいつでもなんでも教えてください」とお伝えし、セッションが始まりました^^

呼吸の観察から入り、足のほぐしゆるめ、セルフケアのマッサージ、そしてリンパを流すアサナ、ボディメイクも興味があるとのことでしたので、少し体幹も使いつつヒップアップも!

最後は「必殺肩落とし!」って私は呼んでいますが(笑)、誰でも一瞬にして肩こりがほぐせるアサナをお伝えし、ゆったりシャバアーサナで終了

最後のアンケートでは「ポーズがうまくとれるか不安だったけど、自分の体の左右のバランスにきづけた、いつも使わない箇所が伸びた、自分のからだのどこがこっているか発見できた、呼吸をゆっくりするだけで落ち着けることに気づけた」とうれしい感想をいただきました^^

次回は2ndセッション!
それまでに自宅でできるセルフケアをお伝えしました

どんな変化があるのか、3か月間とても楽しみですね^^

次回のブログもお楽しみに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です