なぜヨガをするの?

こんにちは
ヨガセラピスト香織です。

ヨガの歴史は実はとても 長く、紀元前1000年ほど前から人はヨガをしていたといわれています。
達人達が長く大切に伝えてきたヨガですが、解剖学や医学、脳科学が時代とともに進歩するにつれ、どう良いのかがだんだんと明らかになってきました。
そんな中、なんとなく流行っているし、なんとなくからだに良さそうだし、芸能人みんなやってるし、、、
という感じでヨガをされている方は案外多いので、いまいちヨガに目的を持てないという方のために解説いたします^^

もうヨガをされている方は体感されていると思いますがわかりやすく一言でいうと
「日々蓄積するストレスのクレンジング」です。

例えば月曜日、机の上にお茶をこぼしたとします。
あちゃーって感じですよね。

火曜日、またこぼしてしまいます。
まだまだ、あちゃーって感じ。

水曜日も、また。
同じ失敗が続いてちょっと落ち込むかも・・?

木曜日も・・。
いい加減自分にうんざりしてきちゃうかも?・・。

金曜日も・・。
溜息が出ちゃうかもしれない。

土曜日もこぼしちゃって、日曜もこぼしちゃったら・・・
気の長い人でも、もう!!💢って怒りに変わると思います。

ヨガをすることで、この毎日お茶をこぼしちゃう、一度だったら全然大したことのない、なんでもないストレスを日々クレンジングしていきます。
要するに、自分でも気づかない、でも蓄積されたら大きな打撃に変わる、そんな小さな小さなストレスを溜めないようになるんですね。

すなわち、ヨガをすることでイライラや爆発から解放され、心が元気になりますよ!という事なんですね。

心が元気なときは食欲も沸きます。
質の良い睡眠もとれます。
心の元気がからだの元気を呼んでくれます^^

病は気からといわれる理由はこの辺にありますが、それはまた別の機会にブログで書きたいと思います^^

大人美人では和室でヨガの個人レッスンが受けれます。

からだの外側だけでなく、内側からもキレイのお手伝いをさせていただきます^^

お電話にてお問い合わせください✨ 046-876-7689

お待ちしております˘◡˘

パーソナルヨガ〔ヨガの個人レッスンです。カウンセリングにて体調やお悩みなどをお聞きし、おひとりおひとりの目的に合ったメニューを組ませていただきます。〕 月・水・金〔祝日を除く〕

10:00-15:30

60分/6000円

リフトアップ効果抜群のヘッドスパ付きです✨ ※ヨガマット、ウェア、御用意ございますので手ぶらでお越しいただけます^^

instaglamはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です