美と深呼吸の関係性

こんにちは

ヨガセラピスト香織です。

深呼吸が良いというのはテレビや雑誌でよく言われていることですが、どんな風にいいかご存知ですか?

深い呼吸がもたらす作用は様々ですが、私がヨガを通じて一番感じる効果は

「リラックス」です。

ヨガでは吸う息をプラーナと呼びます。

エネルギーの源というような意味があり、新鮮な酸素をからだの中全身に巡るようなイメージで吸い込んでいきます。

また吐くときもおなかの中からすべて吐ききるようにゆっくりと吐きます。

丁寧に

繊細に

細く長く吸うことで脳からリラックスを促すホルモンが分泌され、副交感神経が優位になります。

ゆったりとした所作、口調、考え方は女性らしく美しいものです。

だけど、女性はホルモンバランスの影響で、生理前などイライラしてしまいがちですよね。

そんな時はぜひ深呼吸を思い出して、ゆっくりとした呼吸をしてみてください。

驚くほど効果を感じていただけると思います^^

大人美人では和室でヨガの個人レッスンが受けれます。

からだの外側だけでなく、内側からもキレイのお手伝いをさせていただきます^^

お電話にてお問い合わせください✨ 046-876-7689

お待ちしております˘◡˘

パーソナルヨガ〔ヨガの個人レッスンです。カウンセリングにて体調やお悩みなどをお聞きし、おひとりおひとりの目的に合ったメニューを組ませていただきます。〕 月・水・金〔祝日を除く〕

10:00-15:30

60分/6000円

リフトアップ効果抜群のヘッドスパ付きです✨ ※ヨガマット、ウェア、御用意ございますので手ぶらでお越しいただけます^^

instagramはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です