キオケソイソース

木桶で天然醸造した
「有機JAS認定」の国産丸大豆醤油。
約300種類以上の有用菌で発酵・熟成

「キオケ ソイソース オーガニック」は、有機JAS認定を受けている「国産丸大豆」などを使用し、木桶で天然醸造された特級醤油です。3年以上農薬を使用していない健康な土壌で生産した有機原料を使い、長年受け継がれている木桶に棲みつく、酵母や乳酸菌など、約300種類以上の有用菌で発酵・熟成し、醸造させました。大正12年の創業時から続く伝統製法を杜氏(とうじ)※1たちが継承し、唯一無二の味をつくりだした至極の逸品です。

※1 杜氏とは、蔵の管理、原料調整、貯蔵、発酵・熟成、醸造まで、醤油を造る全ての工程に携わる責任者のことを指します。蔵人(くらびと)とも呼ぶ地域もあり、語源の由来は諸説あります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは 大人美人です

今日はお醤油のご案内です
原材料と工程にこだわるプロラボらしい、徹底的にこだわった「原料と工場がともに「有機JAS認定」を取得している国内でも数少ない醤油」
ができました

農薬や化学肥料を3年以上使用していない、健康な土壌で生産された有機原料しか使っていません。近隣農家が農薬を使用して、原料に薬品が飛散するのを防ぐため、四方が森林に囲まれた広大な農地を確保し、安心・安全な環境で生産しています。原料と工場が、ともに「有機JAS認定」を取得している、日本でも数少ない醤油です。

店頭にございます。
ぜひお手にとってみてくださいね^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です