meditation

こんにちは。ヨガセラピスト香織です。

今日はMeditation

瞑想です。

「アーサナ(ポーズ)」
「呼吸」
「瞑想」
ヨガの世界では、この3つが揃わないとヨガではないと言われています。

とはいえ、瞑想なんてなんだかハードルが高いわ〜って方、多いと思います。

近頃、瞑想がもたらすストレス軽減や幸福感アップという効果に注目が集まっていて、海外の企業では休憩時間に瞑想を取り入れたりするようですね。
脳科学の分野でも、専門的に研究してる人がいるそうです。
瞑想というと、無になるのをゴールだと思われる方は多いですが、肩の力を抜いて、あまり難しいことは考えずに、ゆっくり目を閉じて「今」の呼吸、心、体に意識を向けるのがおすすめです。

焦って呼吸が早くなっていないか、心が暴れてざわついていないか、体に痛いところはないか…など。
その時の自分を知り、客観視することができれば、不思議と抱えていたストレスがすーっとほどけていったりするものです ᵕᴗᵕ

自分の内側に耳を澄まして、目を向ける時間をゆっくりとることなんて、なかなかできないですよね。
そんな忙しい方のためのプライベートヨガです🧘‍♀️美容室に来られるついでに、ぜひ手ぶらでヨガを体験されてみませんか✨

お電話にてお問い合わせください✨ 046-876-7689

お待ちしております˘◡˘

パーソナルヨガ〔ヨガの個人レッスンです。カウンセリングにて体調やお悩みなどをお聞きし、おひとりおひとりの目的に合ったメニューを組ませていただきます。〕 月・水・金〔祝日を除く〕

10:00-15:30

60分/6000円

リフトアップ効果抜群のヘッドスパ付きです✨ ※ヨガマット、ウェア、御用意ございますので手ぶらでお越しいただけます^^

instaglamはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です