ヨガでからだの冬支度しませんか?

こんにちは。

大人美人ヨガセラピスト 香織です。

お昼と夜の寒暖差が激しくなりましたね。

季節の変わり目は、からだも微調整しようとするので、体調が不安定になりますよね。

三寒四温の逆、三温四寒を経てだんだんと冬になるように、からだもしっかりと冬支度してあげたいです。

夏にこもった熱を開放し、冬に向けてからだを温めてくれる筋肉を取り戻すのがとても大切です。

さて、私はボディメイクの講師でもあるのですが、実はダイエットというのは、夏よりも冬のほうが向いています。

一見、夏のほうが汗をかきやすいから痩せると思いがちですが、脂肪の燃焼率は冬のほうが高いんですよ~!

それはなぜかというと、寒さからからだを守り、温めようとする力が働き、脂肪が燃えやすいからです。

ヨガではポーズをホールドすることで、じわじわと体幹があがり、インナーマッスルに働きかけるので、からだを大きくせずに筋力をあげていくことができますよ^^

来年の夏に向けてからだの冬支度しませんか?

健康なからだも手に入り、ついでにダイエットもできるなんて!一石二鳥ですね^^

ヨガ本当に素晴らしいです。

ぜひ一度お試しください^^

パーソナルヨガ〔ヨガの個人レッスンです。カウンセリングにて体調やお悩みなどをお聞きし、おひとりおひとりの目的に合ったメニューを組ませていただきます。〕

月・水・金〔祝日を除く〕

10:00-15:30

60分/6000円

リフトアップ効果抜群のヘッドスパ付きです

※ウェア貸出ございます

 

instagramはこちら

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です